レジ、死

こんばんまっするー(人の挨拶をパクるな)
なぞりんごです。可愛げのある名前にしてしまったな…謎毛とかにすればよかった。

11時〜20時のバイトを終えてハムスターの世話してシャワー浴びてご飯食べてダラダラして今の時間です(^O^)11時からだと朝早くなくていいから良いです!朝が苦手!

日常のことなんか別に書くことないんでばさきのことでも書こうかな〜と思いま〜すo(^_^)o

バイトしてるのは某デカい店です。イメージとしては、治安が悪い、ジャージにキティちゃんサンダルが正装 みたいな店です。
でもそんな治安悪くなくて朝昼はじいちゃんばあちゃん主婦で夕方は仕事帰りの人って感じ…
あでも夜は私20時に上がるからそれ以降はわからないけど、19時頃からは怖そうな人増える気がするよ。入れ墨入った兄ちゃんとか、腰にタトゥー入っててピアスバチバチの彼女とか


私はそこでレジやってます。レジしかやらん 11時から20時までひたすらレジ…(1時間休憩がありますが)何が楽しいん?この人生………と毎晩思っております♪

人にもよると思うけどレジずっとやってると自己肯定感下がりませんか?!いや私だけかも、、、、
私はずっと声がコンプレックスで、小さくて通りにくくて滑舌も悪くて聞き取りにくい声なんすけど、まあよく聞き返されるんすよね…(お客さんへ 聞き取りにくくてスミマセン)
自分の中でこれはデケえ声だ!!って思ってたのに思いっきり聞き返されたときは泣きそうになりましたね☆〜(ゝ。∂ )

結構前にばあちゃんと多分その娘が来たときにレジでなんか聞いたらばあちゃんが聞こえなかったみたいだったからさっきより大きめの声で言ってもまた聞こえなかったようで、娘の方に、「もっとはっきり喋ってよ、私も聞こえなかった」て言われて死ぬかと思いました(涙腺が) その後会計を終えたあと何故か娘がフライパンを男子学生がよくやるようなカバンの持ち方(絶対に伝わらない)的な感じで持っててなんかうっせぇわ好きそうだなと思いました。

この前は私がめっちゃ好きな女の人の社員さん(Fさん)がレジヘルプ入ってくれてたときに、私が会計しようとしたら夫婦の妻の方がこの店では使えないギフト券を出してきたから「申し訳ありませんこのギフト券は当店でご利用できないんです(T_T)」て言ったら夫の方がなんか聞いてきたから答えたら「何!?聞こえない💢」て返されてまた泣きそうになったね(^O^)Fさんが隣りにいたし恥ずかしくていたたまれなくて死んだ

上記のようなことが一ヶ月に数回あり元々ないしかろうじてあってもなくなりやすい自己肯定感がいとも簡単に消えてゆきます!


客とのやり取りだけじゃなくてインカムでの従業員とのやり取りでもよく聞こえないって言われる、何故?(声が小さいからです)すみません

大きい声出してるつもりなのに周りの人には全然聞き取ってもらえなくて辛いです!!!!私の大きい声が普通の人の小声説ある?


あとこれは声じゃないけど、レジってめちゃ喋るんだけど声出してるとよく喉がう゛ってなる、表現が難しいんだけどぐえっとかお゛げみたいになって苦しい、みんなならんのか?あれ苦しいし声うまく出せなくなるからヤメチクリウムって感じ 頻繁になるし………小生やだ!


声のこととかまだまだあるけど書くの疲れてきたよ〜
明日もバイト、、やだな 40分歩いて行くけど最近暑くなってきたからきつい

声店舗1デカイんじゃないかってくらいデカイ人とシフト一緒だからレジ隣だったら死ぬ 私の声全てかき消されるので……なんであんな声大きくて通るんだ羨ましい……。